ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初!RISING SUN ROCK FESTIVAL!! | main | 2014年 今年の観劇 >>
2015.12.27 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.08 Monday

祝!OTODAMA10回目!

晴天に恵まれたOTODAMA'14 2日目に行って来ましたよ。
今年で10回目を迎えたOTODAMA。
日曜開催の年は行ってましたねー
土曜のみの時は仕事終わりにしんどくなかったら車飛ばしてっ感じで。
近場のフェスは楽チンでいいやね。
尚且つOTODAMAさんはいつもゆるーーーくて快適な会場なもんで
ついふらっと行ってしまうフェスでございますね。

各セットリストは音泉魂風呂具をごらんください。

会場に到着したらまず全員集合「はいチーズ」Tシャツをゲット!
裏と表、民生さんの顔が同じであります(笑)

そして大浴場で清水音泉の田口さんからご挨拶。
やたらと「とにかく無理せんとってください」
わしら老人か(笑)

ガリガリガリクソンの入浴宣言。
デフテックの曲でデブテックで登場。
「そこのブス、ちゃんと飛べや!」
「会社で人気なさそうな人が集めってきてますね〜♪」
「この後は、クソネコカミ!」
ひどい(笑)

大浴場 壱番風呂 キュウソネコカミ
「よし、黒髪が多いな!OOOO(某フェス)は金髪が多いからな・・・」
「オトダマは無茶できるからいい。あんまり無茶したら出禁になるからな!OOOO(某フェス)とかな!」
キュウソ、ネコ噛みすぎ(笑)
ラサロ(ライジングサンの事です)の時よりは短かったけど
大きいステージで『ビビった』を全力で踊る姿を、母のような気持ちで見守ってしまいました(^^)
そして、ウォールオブデス(Wiki参照)はひたすらに無事を祈りました(笑)
そしてそして、一番ウケたのが
『ウィーワーインディーズバンド!!』で
セイヤ君「音楽で飯は〜・・・」
観客「全然食えねぇぇぇぇぇえええ!」
と、後ろのお兄さんが絶叫してた事です。実感こもってた(笑)

ORENGE RANGETOMOVSKYは会場ぶらついたりご飯食べたりしながら。

大浴場 参番風呂 POLYSICS
「2014年のラインナップですか、これ(笑)」
ほんとにねータイムスリップしたようですよね。
ってゆってる私はニューロティカ知らんねんけどね(笑)
だから私はまだ若い方なのかしら?おほほほ(ハヤシさんと同じ歳)
新曲も披露してくれて、んでもってラストに『Buggie Technica』やってくれたら
もう大満足です、はい。
にしてもステージにギンギンに太陽が当たるせいか
ハヤシさんの首にかけられる水の量が尋常じゃなかった。
多い時で一曲のうちに三回ぐらいスタッフさん飛んできて水かけてたよね。
そのスタッフさんカッコイイ(笑)

宴会テント ミスター小西(フラワーカンパニーズ)のカラオケショー
着いたときにはニューロティカのアツシさんが、放送禁止な顔でカラオケ歌ってた(笑)
おもろいおっさんや。
そしてキュウソのヨコタ君が『OH MY LITTLE GIRL』を熱唱(With フラカン小西さん)
なんやかんやグダグダして最後にこの曲
『サライ』
観客の見事なコーラスの中(そしてヨコタ君の和田アキ子モノマネが不発に終わる中)
フルマラソンを走ってきたと思われる汗だくのガリクソンが無事ゴール(笑)
感動のフィナーレでした。
そしてまさかのアンコール
ガリ「君らお金払って何見てんのん!」
そうやね、赤い公園を見に行くべきところなのにな(笑)
で、まーアンコールに答えて『大迷惑』
完全にお客さんの方が歌えてたね(笑)
ヨコタ君は知らんのんちゃう?
『大迷惑』は1989年らしいからこの前ラサロで「今日が誕生日で27歳になりました」とか言ってたしね〜。
若いなぁ〜いいなぁ〜。

急いで移動。

SET YOU FREEテント 男肉du Soleil
モンパチの曲掛けて
団長「おまえら客呼んで来い!モンパチはここですよーゆーて!」
と男肉さんたちを走らせるも
そんなに積極的に呼びには言ってなかったよ(笑)
一曲目は話題の捕まったアーティストを救うべく踊ったけど
やっぱ薬はあかん、ということでね(笑)
Perfumeが来る予定やったけど
チェン君、もえぎちゃん、小石君とその他Perfumeっぽいものでピンチをしのいでたね。
YO!SAY!夏を感じ、途中、観客が太陽で目を潰されてる間に男肉さんたちの体力が回復したみたいやったけど
団長はデング熱とエボラにかかってたみたいで
男肉は見事な卒業式と終え解散となりました。
ちゃんちゃん♪
野外で広々と踊ったり、一人ロックオンして踊ったり。
汗だく&泥まみれになった姿を見ながら、
やっぱ男肉サイコー!って思いました、はい。

真心を横目に移動

宴会テント「納涼!スイカ割り大会」
ハヤシさんがスイカ割りすると聞いて行ってみたら
歌ってた(笑)
んで、PANのメンバーがSPEED歌い始めてハヤシさんはあんま知らなくて入れなかったり(笑)
で、スイカ割りは?と思ったら
スイカ嫌いのハヤシさんは退場
んで、セックスマシーンのメンバーが出てきて
PANの曲に乗せて、セックスマシーンのキーボードの人かな?のお腹の上に乗せて
スイカ割るという・・・
ちょっと電撃がやりそうな感じの・・・(笑)
ちなみに割るための棒はプラスチックのバットで赤と緑のスイカカラーです。
あ、そうそう、PANがパン投げてたよ。POLYSICSもやってたなーって思い出した(笑)

『ENDLESS SUMMER NUDE』が流れてきたのでちょっと聞き惚れつつビール調達。

筋肉少女帯GRAPEVINEMONGOL800人間椅子、をゆるりと観覧。

大浴場 七番風呂 ユニコーン
毎度のことながらおっさん達が楽しそうにしているのはいい。
が、各フェスでやってきた「次は大迷惑です」といって違う曲、ってのが
OTODAMAの観客には対しては酷だったのでは?と(笑)
「次は大迷惑!」と言ったときの客の盛り上がり様ったら。
あわてて民生さん「うそです!!」と訂正
その時の客の落胆ぶりときたら。
『大迷惑』大好き世代が集まってるのだからそりゃダメよ〜
終わったあと「大迷惑やってくれるとおもったねー・・・」
「夏フェス最後だから本当にやってくれると思ったのに・・・」
って声ばっかやったやんか(笑)
『Feel So Moon』もええ曲なのに、がっかり感の中、聴かなあかんかったやん。
もう、『大迷惑』もやってあげればよかったのにさっ!

トボトボと拠点に戻る途中「セッチューの☆4つてやっぱ四星球かな?」って声が聞こえて
走る。

SET YOU FREEテント ☆☆☆☆
四星球でした!いつか見なければ!と思ってたバンド。
すんごい楽しかった!!
曲全然しらんけど、スリラーしてみたりおっさんの輪を鬱陶しそうに眺めたりして(笑)
a flood of circleTOMOVSKYさんは同じ楽屋です!めっちゃ仲良くなってました!」
という小ネタも披露(笑)
そして、フラカンの前座を一番努めたバンドとして『フラカン大好き』と書かれた旗を掲げ
観客引き連れて「みんなでフラカン見に行こう!」と大移動を開始するのでありました。

大浴場 八番風呂 フラワーカンパニーズ
グレートさんのキラキラオーバーオールがまぶしい!(笑)
OTODAMAで小林幸子ポジションを狙っているそうです。
来年はどーなるんでしょう?
よさほいよさほいよさほいのほい♪
で、みんな出てくるパターン。
最後のお祭り騒ぎ感、大トリにふさわしいですな。
わいわいとみんなで踊って
解散!

こんな素晴らしいラインナップ、私のためのフェスかと思いましたよ(笑)
そう思った大勢の人たちとわいわいと楽しめて
大阪に産まれてよかったと思いました。
まじで。

清水音泉ばんざーい!

また来年も行けたらええなぁ♪
 
2015.12.27 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR