ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 太陽2068のぼやき | main | 祝!OTODAMA10回目! >>
2015.12.27 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.19 Tuesday

初!RISING SUN ROCK FESTIVAL!!

行ってきました〜♪
初めてのエゾロック!!
大型フェスに行くのは、2002年のフジロックが最後だから
かれこれ12年ぶりということで。
ドキドキしながらいろいろ用意してたのだけど
間際に友達から「調べたら“夜露に注意”ってあるんだけど…」て情報が入り
どーしたもんだかわからんけどタオル多めにして出発。

フルで見たアクトは
<一日目>
レキシ
みんなどっから稲穂持って来たのかしら?時期じゃないのに(笑)
倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪が今だに頭の中をループ
やついさんのエルザコスプレは葉加瀬さんの後だったこともあって、またか!感が(笑)
でも「すこーしも寒くないわ〜」

ユニコーン
ツアーでのパフォーマンスのダイジェスト的な。
ならば『ユトリDeath』やって欲しかったなー。
でも楽しかったからいい!
ユニコーン最高!

電気グルーヴ
なんだか懐かしテクノ。昭和な香りを感じつつ。
『Shangri-La』は名曲やね。

Friday Night Session
ほんと豪華メンバーでした。
ヒロト&マーシーとかチバユウスケとかもちろん奥田民生も!
とにかく凄かったのだけど、やっぱ吾妻光良さんが凄過ぎた。
民生も「この後なんて出来ないよ〜」
って言うぐらい。
かっこよかったわー。
テント内に入れず外から見てたけど、途中で流れ星がキラリ。
素敵な一日目の終演となりました。

<二日目>
ABEDON
ゆるい(笑)凄くフェスっぽくて最高でした(笑)
八熊さんが「(お客さんが)みんなニコニコしてていいね〜」って言ったら
民生が「眩しいだけでしょ」(笑)
リハーサルのKISS(だよね?)もかっこよかったぜ!
なにより、ABEDONの曲、めっさ好き。

サンフジンズ
曲も知らないしどんな感じなのかなー?と、
いちごけずりを並びながら見てたけど
結構インパクトのある曲でしたわ。
フジフジ〜ん♪
民生出演ステージ全制覇ですかね、これで。
ゲリラで出てたら知らんけど(笑)

OKAMOTO'S
休もうか見に行こうか迷ったけど、がんばって見た。
テント外の後ろの方で座って見てたけど
どんどん前に(笑)
ノリやすい曲が多いから楽しかったな♪


キュウソネコカミ
最前列で気合入りまくり(笑)
22時スタートだったけどTwitterで21:30ごろから全力リハと聞いて花火見るの諦めて待機してたぜ。
リハでは清水音泉愛に溢れた曲やってくてれ大阪に思いを馳せつつ
「OTODAMA大丈夫か、おい」と心配になったよ(笑)
OTODAMAもゆるくて最高のイベントなのでみんな来たらいいのにね。(台風は来るなよ)
最前列だったけど押されることもなく、わりと自由にノレましたわ。
でも筋斗雲来たとき女の子がこっちにふっ飛ばされて来たので、ちょっと危ないなと。
筋斗雲を支える勇者はゆっくり焦らず筋斗雲支えに行ってくだされよ。
慌てんでええのんよ。

サカナクション
うん、実は一番期待してたアクトだったんだけど…。
にわかファンの私には厳しいセットリストやったわ。
寒さにも負けて(山口さんの息も白かったよね(笑))帰り支度始めたら、終わった…!
結構あっさり終わったね。
もっと長く演るかと思ってました。



チラ見、又は音は聴いてたアクトは
木村カエラ
ケツメイシ
The Birthday
エレファントカシマシ
ゲスの極み乙女。
氣志團
東京スカパラダイスオーケストラ
山下達郎

カエラ先生は盛り上げ方知っててやっぱすごかったよ。
チバユウスケ氏の生歌をひっさしぶりに聴けたのも感動。
氣志團の終わり方にはびっくり。
スカパラ聴きながらのジンギスカンは箸が躍る(笑)



お次は食べたものー!
ジンギスカン丼
ゆでとうもろこし
ウニ汁
アップルパイ
フィッシュ&チップス
ジンギスカン
いちごけずり
スープカレー
あげいも?
も友達に少し貰った。
一番うまかったのはフィッシュ&チップスかな。
ビネガーとタルタルソースがかかってて美味しかった!
本場より美味いと思う(笑)

あと、ナポリンナポリンナポリン
北海道きたら全力で飲むのです、ナポリン


で、全体の印象としては“ゆるい”
良くも悪くも。
場内は広いしキャンプしてる人は自分達で食事を用意してるせいか
食べ物をほぼ並ばずに買えた。
5分以上並んだのはいちごけずりぐらいかな。
細くなった連絡通路も渋滞しなかったし、レジャーサイトもシート敷き詰めてってこともなく。
オフィシャルグッズで買ったキャンピングチェアが意外とでかくて
こんなんキャンプエリア以外に置いてもいいんかな?と思ったけど
みんな置いてたし、邪魔だなとも感じなかった。
星も月も太陽も雲も風船も美しくて
素晴らしい空間だなーと思いつつ、寒さに震えてました(笑)
夜露、なめたらアカン!

悪くもゆるいって点は
喫煙エリア外での喫煙であったり
泥酔で人混みに入ってくる人であったり
「混んできたから座ってる人立って」や「詰めて」の声に無視だったり。
マイペースもいいけれど、出来れば他人への優しさもあればねー。
でもめっちゃスタッフ少ないね。
あれで運営出来るなんて
やっぱりお客さんがいいのかな?とも感じましたけども。
草ボーボーなんはもちょっとなんとかして欲しい(笑)

なんだかんだと楽しくて素晴らしい二日間だったけど
あの広さでオールナイトイベントってのはかなり体力使った…

帰りの車の運転は2、3回ほど"路肩に停めて気絶"を繰り返しながら帰りましたよ^_^;
今度はキャンプで参加したい!
夜露に負けないぞ!!
2015.12.27 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR