ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ちょちょいとやってみた。 | main | 新橋大返し >>
2015.12.27 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.04 Thursday

東京へは、もう何度も行きましたね

うそです。
3回目です。
あ、3回なら何度も、か?

今回初めて一人で東京に行きました。
そんなわけでちょっと緊張したりして。
一人、ってことでなく、東京ってことにね。
NYに一人で行く方が緊張しないかもしれません。

だってね。
かつて、どこぞの駅構内で駅員に
「コインロッカーはどこですか?」と訪ねたら
「あっち」と答えられたんですよ。
人ごみのど真ん中で、”あっち”
あっちか・・・あっち(10歩経過)
あっちね・・・(30歩経過)
・・・・あっち(50歩経過 半泣き)
ひ・ひどい!田舎ものだと思ってバカにしとるばってんじゃけんだがやんかぁ!
つーか、結構道を聞いてもわからない人が多くて
あんな複雑な路線図を人に頼らず乗りこなし、目的地にたどり着くなんてことが
私に出来るんか?と、ビビりあがってしまったわけです。

てな感じでかなり緊張した状態で東京に向かいました。(前置き長いな)
さて、無事東京駅到着。
新橋演舞場に向かうため
東京で働く(いつも帰省しないくせに今年に限って帰省したりする使えない)兄のアドバイスどおり
有楽町に降りたつ。
教えてもらったラーメン屋でラーメンを食べ歌舞伎座を眺めながら演舞場に向かうというプラン。
が、ラーメン屋が大行列。
いきなり計画が・・・つ、使えない!(兄め!)
しかたなく、カレー屋でカレーを食べ、
歌舞伎座もちろっと見、(意外と小さかった。兄め!)
演舞場に到着したら、まだ早かった(兄上!!)

そこらへんをうろちょろ歩きすぎ、結構疲れた状態で
朧の森に棲む鬼
を観劇(感想はのちほど)

終了後、新橋駅までふらふらと歩き、ゆりかもめに乗って
東京ベイ有明ワシントンホテル」に到着。
フジテレビに観劇しに行く予定なので台場付近で、と、このホテルになったのだけど
遠いやんか。
すんごい寂しいところやんか。
ゆりかもめは運賃高いし。
宿泊客みんなディズニー目当てやんか。
しかも、疲れすぎてフジテレビでの観劇をパスしてしまったし。
このホテルに泊まる意味をなんらなくしてしまったし。
5500円で泊まれた、ということだけが救いです。

少し休んで、本日のメインイベント
”ミュージカルなつどい”に参加すべく身なりを整えて出発。
あー早く誰かとしゃべりたい・・と待ちわびていると
Emilyさん、ご登場!そして、謎の師匠もサプライズ参加!
お二方の知識の泉に浸りながら、感慨深いひと時でありました。
会合場所Aqua Cityからの
”東京タワーとレインボーブリッジと自由の女神がいっぺんにみれる風景”にも感慨深い思いがいたしました。

楽しいひと時を過ごした夜は
即就寝。

2日目のお話はまた今度。

明日は仕事初めなので
早く寝ます。
おやすみなさいまし。
2015.12.27 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
東京 ベイ 有明 ワシントン ホテル
東京ベイ有明ワシントンホテル 泊まってきました !東京ベイ有明ワシントンホテル の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、有明(東京)(ゆりかもめ)徒歩3分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都東京都江東区有明3-1-28ホテルの特徴を一言で言うと
  • 東京駅・東京東部のホテル泊まってきた日記
  • 2007/06/12 10:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/04 9:21 PM
Powered by
30days Album
PR